5代目見習いの蔵出し日記

創業1888年 岡山県北真庭市の小さな蔵 『河野酢味噌製造工場』で酢 味噌 醤油を造る 5代目見習い 尚基の 【奮闘記】と【料理&レシピ】、【地元真庭の魅力】を力いっぱいお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに開催「作州久世 ぼっこう祭」

 


1週間ぶりの更新です。


出張やら野暮用やらで1週間ぶりに帰宅しました♪





さて、本題


ついに開催!!


「作州 久世 『ぼっこう祭』」の開催が明後日に迫りました!!


この「ぼっこう祭」真庭の企業が集まり、即売会やイベントをします。


 もちろん 久世特産の「代官梨」や「鯖ずし」の即売会もあり
久世の町を凝縮したような、真庭の魅力があふれるお祭りです。




  うちの会社は毎年参加していて、製造している人たちはダイレクトに
多くのお客様と触れ合えるのでとっても貴重な行事になっていて、
自分で「もの」を造り、「もの」を売る
これが商売の基本だということを改めて感じます。


今回はついに完成した「甘酒ぷりん」や「紅酢ジュース」、「甘酒」などの試食
味噌の量り売りなど普段出来ないことをして
多くの方に楽しんでもらいたいなと思っています。


☆「甘酒プリン」のレシピは後日発表します♪☆


19日は岡山市の卸センターでもイベントをしますので
今月は毎週、楽しみがいっぱい♪

  1. 2006/11/10(金) 23:16:07|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぼっこう祭 | ホーム | 未完成>>

コメント

おっはよう!
 ずーっと更新がなかったから、甘酒完成しなかったのかなと
心配していましたが、もしかして、挑戦していたのは「甘酒プリン」?ですか。
 5代目さん家の商品は、意外なものが多くびっくりです。
今日・明日は忙しいのですね。商売繁盛、がんばってねv-218
  1. 2006/11/11(土) 06:34:09 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集]

やっほ♪

久世の『ぼっこう祭』、行きたかったなぁ。
なにせ今日は休日出勤だったので…。

でも『甘酒ぷりん』完成おめでとう!!ヽ(゜▽、゜)ノ
ナオキのことだから、とっても美味しい
完成度の高いぷりんに仕上がってるんだと思うよ♪

さぁ早く食べさせてくれ!!(笑)
  1. 2006/11/11(土) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. えぼ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kohnojyouzou.blog81.fc2.com/tb.php/9-f5f18871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
