5代目見習いの蔵出し日記

創業1888年 岡山県北真庭市の小さな蔵 『河野酢味噌製造工場』で酢 味噌 醤油を造る 5代目見習い 尚基の 【奮闘記】と【料理&レシピ】、【地元真庭の魅力】を力いっぱいお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに発売!!

今日納品で、湯原温泉街に行くと

お土産品コーナーに見慣れない携帯ストラップが…

なんと、ご当地キューピーちゃんの湯原版が発売されていました。
110_1096.jpg

おもわずゲット!!

何を着ているのかと言うと「オオサンショウウオ」
当地方での方言で「はんざき」
湯原温泉のマスコット「はんざきのマーちゃん」の
着ぐるみを着たキューピーちゃん。

今まで各地域にはご当地キューピーちゃんがあったのに
岡山県の観光地の一つであり、
温泉番付で西の横綱として有名な湯原温泉には何故無いのか
と思っていましたが、
今回、ついに発売です。

現在、販売中のお店は、湯原温泉街の一部の旅館で
私が確認したところ「ほのか」さん「花やしき」さんの各旅館さん。
射的店の「ドラゴン」さん
の3軒です。

この「ドラゴンさん」の奥には、「ぷちとまと」と言うご当地バーガー屋さんがあり、
メニューはどれもご当地ならではの物ばかり。
中でも1日限定30個の豆乳プリンや「ヤマメフィッシュバーガー」は
お店のおススメ&私のおススメです。
詳しくは後日ブログに書こうと思っているのでお楽しみに♪


5代目見習い 尚基

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/04/30(水) 20:40:48|
  2. 地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Oseraに掲載されています。 | ホーム | 酢もともろみのその後…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kohnojyouzou.blog81.fc2.com/tb.php/68-87682660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
