5代目見習いの蔵出し日記

創業1888年 岡山県北真庭市の小さな蔵 『河野酢味噌製造工場』で酢 味噌 醤油を造る 5代目見習い 尚基の 【奮闘記】と【料理&レシピ】、【地元真庭の魅力】を力いっぱいお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝山のお雛まつりに行ってきました。

先日2011年3月3日(木)~7日(月)まで開催されました

勝山のお雛まつりに今年も出店して来ました。

DSC00985.jpg

DSC00986.jpg
今年も大盛況なひな祭りでした。


ご報告が遅くなったのですが、
今年は、日ごろの疲れが出たのか子供の嘔吐下痢がうつってしまい
ひな祭りが終わってから、2日ほど療養していました。

療養中は飲む点滴と言われるくらい栄養価の高い「甘酒の素」を愛する奥さんに作ってもらい
ご飯の代わりに飲んでいたのですが、
そのお陰か、一般的な嘔吐下痢で苦しむ期間も短く1日でかなり回復し、今日完全に復活です。

さて、話は戻って、
催しに行くと、朝から晩まで立ちっぱなしで販売し、
体力をすごく使うのですが、(特にひな祭りのときは毎年寒くて…)
そんな中で、すごく元気を頂ける出来事が度々有ります。

毎年いらっしゃるお客様や、以前うちの商品をお求め頂いたお客様が
お越しになられたときがそういうときなんです。

今年のひな祭りでも多くの嬉しい出来事がありました。

今年もがんばっとるなぁ   

今年は子供と一緒にきたでぇ 

このお味噌をプレゼントしたら喜ばれて 

などなど、多くのお客様とお話をさせていただき

うちの商品をお求め頂いた方が
こんなにも喜んで、わざわざ「ひな祭り」に足を運んでいただけるだなんて
大変ありがたい事です。

うちの商品を気に入って頂けるお客様がいらっしゃる限り
「良いもん」つくっていかんいけん!!と気合も入ります。

大変辛い時ばかりじゃなく
幸せな気持ちにさせてくれるのも催しの良いところです。

5代目見習い 尚基





テーマ:調味料 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/10(木) 20:09:18|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多くの方々のご無事をお祈りいたします。 | ホーム | 今年もあります。 勝山のおひな祭り まもなく開催です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kohnojyouzou.blog81.fc2.com/tb.php/268-dfda656d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
