5代目見習いの蔵出し日記

創業1888年 岡山県北真庭市の小さな蔵 『河野酢味噌製造工場』で酢 味噌 醤油を造る 5代目見習い 尚基の 【奮闘記】と【料理&レシピ】、【地元真庭の魅力】を力いっぱいお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調味料マイスターのジュニア資格を取得しました。


取りました~♪

以前、受講した「調味料マイスター」のジュニア資格を取得しました。

この連休中に郵送で送られてきたようなのですが

試験で合格した事を表す「修了証書」とバッチが送られてきました。



この調味料マイスターは
日本の伝統調味料 「さしすせそ」 の内容を勉強し、より深く調味料を知る
日本の伝統調味料を上手く使う事を目的としたものです。

簡単に言うと、
ベジタブル&フルーツマイスター協会などの民間団体が主催している会です。

味噌技能士の資格は持っているのですが、
それ以外の「砂糖、塩、酢、醤油」をもっと知りたくて
以前から勉強していたのですが、調味料マイスター協会のことを知って
早速に受講していたのですが、

今回、晴れて認定書が手元に…

試験に合格するって、やっぱり嬉しいもんですね♪

日本の伝統調味料 もっと深く勉強したくなりました。

5代目見習い 尚基

テーマ:調味料 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/21(火) 18:50:04|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝山 夏アート'09~まちめぐる木彫フォークアート展~のご案内 | ホーム | 味噌の転地返ししてます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kohnojyouzou.blog81.fc2.com/tb.php/195-b3f339c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
