5代目見習いの蔵出し日記

創業1888年 岡山県北真庭市の小さな蔵 『河野酢味噌製造工場』で酢 味噌 醤油を造る 5代目見習い 尚基の 【奮闘記】と【料理&レシピ】、【地元真庭の魅力】を力いっぱいお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪の展示会に行ってきました。


今週の月曜日から水曜日まで大阪の展示会に出展してきました。

私にとって、今の時期は冬場の繁忙期とは違い、蔵仕事は一段楽しているのですが、
出張などで蔵を空けることが多い時期なんです。
でも出張中は お酢たちが気になって 気になって …

IMG_0484.jpg

この展示会は、食品関連の方と商談をする展示会です。
国内の多くのメーカーの営業マンが自社の商品をPRしたり、商談したりと
スーパーなどで買い物をしているお客様から見れば裏側の世界

スーパーの担当者が多くのメーカーからの売り込みを受けながら売れそうなものを見つける
と言うような感じです。

今年も多くの企業の「マーチャンダイザー」と言われるマーチャダイジングをする方々をはじめ、
スーパー各店の販売担当者、卸問屋の方々など 多くの人で賑わった展示会でした。

お蔭様で、うちのブースも多くの方で賑わい、うちの蔵のPR そして 商談と
充実した展示会にすることが出来ました。

各社ご担当者様には
数あるブースの中から当蔵のブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

当蔵はこの機会を励みに、伝統を守り 今まで以上により良い「ええもん」を作っていきます。
機会があれば当蔵へお越し頂き、伝統の技を肌で感じて頂けたらと思います。

5代目見習い 尚基


テーマ:調味料 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/10(金) 19:11:02|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味噌の転地返ししてます。 | ホーム |  ちなみに…  ひしおレシピです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kohnojyouzou.blog81.fc2.com/tb.php/193-b3a63cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
