5代目見習いの蔵出し日記

創業1888年 岡山県北真庭市の小さな蔵 『河野酢味噌製造工場』で酢 味噌 醤油を造る 5代目見習い 尚基の 【奮闘記】と【料理&レシピ】、【地元真庭の魅力】を力いっぱいお届けします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里阪急百貨店での試食販売が無事終了です。

23日、24日の2日間千里阪急百貨店で追麹味噌の

試食販売が無事終了しました。

試食販売なので味噌を販売することはもちろんのことですが、
うちの蔵を知っているお客様は殆どいらっしゃらないので

多くのお客様と会話をし、味噌を試していただくことも
とっても大事なことと、お味噌汁を多くのお客様に試飲していただくことも
目標に行ってきました。

目標200杯をクリアーし、味噌の豆知識や
お味噌選びのポイントなど、多くのお客様と会話が出来、
また、「ブログ見てるよ」と当ブログをご覧になったお客様もお越しになられ、
楽しく試食販売をすることが出来ました。

 お客様と話をして感じたことは
お客様が良い味噌を探していらっしゃる。
そして、「いいものをどう選べばいいか、選び方がわからない」という方が
こんなにもいらっしゃるとは。

これからも、出来るだけ多くのお客様とお話をさせていただき、
また、このブログなどをとおして、多くの方に味噌や酢、醤油のことを
知っていただこう と思いました。

試食販売でお買い上げ頂きましたお客様、
並びに、試食販売でお世話になった
阪急百貨店の皆様、ありがとうございました。

5代目見習い 尚基

テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/26(月) 18:56:24|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新高梨酢販売開始です。 | ホーム | 寒仕込み始まりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kohnojyouzou.blog81.fc2.com/tb.php/148-4828c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
