5代目見習いの蔵出し日記

創業1888年 岡山県北真庭市の小さな蔵 『河野酢味噌製造工場』で酢 味噌 醤油を造る 5代目見習い 尚基の 【奮闘記】と【料理&レシピ】、【地元真庭の魅力】を力いっぱいお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭りが終わり…

久世祭りが終わりました。

今年は25日(土)、26日(日)と週末に行われたため
おかげさまで、多くのお客様で賑わいました。

私も25日のお御輿担ぎには参加させていただき
朝の8時から夜の10時までしっかりと担ぎました。
その結果、体中の筋肉痛と肩の痛みに翌日襲われ
今もその痛みと共に苦しんでいます。

また、26日の昼間は雨が降っていたのですが
夜の「だんじり喧嘩」の時は止んでおり、これもまた
多くの歓声の中、にぎやかなだんじり喧嘩が出来たようです。

今年も祭りが終わり、久世の街では
暫らくの間、静けさと心地よい疲労感が町を染め、
山々赤や黄色に色づき始めます。

5代目見習い 尚基





テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/10/27(月) 18:48:16|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今月はバタバタです。 | ホーム | 勝山祭り→久世祭り>>

コメント

ブログ、2周年だね!

ご無沙汰しました。
さじカンさんと、2周年おめでとうと言い交しました。
あの頃を思い出して、お邪魔してみました。
お祭りの写真、迫力ありますね。
5代目としての修行も順調のようですね。
昔ながらの製法を守り続けていくことは、この時代たいへんなことでしょう。
ますます、頑張ってくださいね。
  1. 2008/10/27(月) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集]

久しぶりにブログを覗きにきました。

この時期は久世も勝山もお祭り多い。
先日、勝山の実家へ帰りました。
急な帰省だったのですが、丁度
もみじまつりも催されていて、そろそろ
秋なのかな、思いました。

日々邁進、修行はおわることはないけれど
毎年新しい発見ありそうですね。
ブログを通じて私にも新しい発見があると
いいなぁ、と思います。

それでは、また。
  1. 2008/11/14(金) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. megumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kohnojyouzou.blog81.fc2.com/tb.php/131-b1912df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
